『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

ハチャメチャ・・・

どいつも、こいつも はるな愛 ちゃうけど「言うよね~」って感じ。

公務ほったらかしで毒舌を振りまく自己中 橋下。非常に危険なお馬鹿なのだ!

脱原発のグループは、ある意味で非常に危険だ」と批判したとか。やっぱ

維新じゃなくて異心がピッタリ。明日?!からの大阪舞洲・瓦礫焼却ヤメロッ!


ほんで「原発ゼロは目指さない」と、堂々とほざいた石原爺さん。即逝ってよし!

嗚呼、血圧あがるヾ(≧ω≦)ぷぷぷ そして、そして、更に民主がマニフェスト発表!

マジか?本当だ。ユーストにも記者会見の動画がアップされてた ><


動かすのは、決断。5つの重点政策だって。とっとと身を引く決断をして欲しいと願う。

あれは3年前。華々しくも、声を大にして叫んでいた民主党マニフェスト。嘘だった。


結末は、、、高速道路無料化実現せず。7万最低保障年金不実現。子供手当て

月額26,000円児童手当に戻る。八ッ場ダム建設中止工事再開決まる。ガソリン

暫定税率廃止実現しない。後期高齢者医療の廃止実現せず・・・。


財源はムダ削除で生み出すと言ってたけど、17兆いるのに実現したのは、3兆円。

こんなボロボロなのに、2012年マニフェスト発表なんて国民をなめてるとしか

言いようがない。チラッとみたら、子育て支援に医療・介護、年金。お見事な

お言葉に、またまた数字が並んでる。びっくりなのは、「原発ゼロで生まれ変わる

日本」と題して、よく見ると『原発ゼロ』を必ず実現しますと、目が点になったわ。


おいおい、F1から毎日毎日2億4000万ベクレル 今も放出してると言うのに、昨年

12月16日 早々と原発事故収束宣言をした野田。大飯を再稼動させた野田。これが

一国の総理なのだ。活断層があろうが、地震があろうが原発を動かすのが本音だろ!


本当に、こんな状況でいいのか?!子供たちに聞かれて答えられない自分がいる。

日本を本当に再建しないと、本当に日本は沈没してしまう、と思うのは俺だけじゃ

ないだろう・・・! 自民・・・お前も原発推進するんだろ。あの村と共になっ。


しかし、民主や維新の支持者からしたら、お前「言うよね~」って言われるんかな

いやいや、橋下君みたいな名言吐けないし、足元にも及びましぇ~ん


gareki.png

スポンサーサイト
反原発 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都の食堂、そして・・・

ベクレてない食材だけを使用し、安全な食事が出来る。

そんな食堂が京都にはある。誇りに思う。NONベクレル食堂を!



子供が体調の不調を訴えると、正直不安になる。内部被爆が。

あまり不安がってもいけないけど、人の3倍不安症な男親としては

心臓がバクバクして気が気でない時があるのも事実。仕方ない。

自分でも嫌になるほど、最悪の状況を想定してしまい、『アカン』

と首を横に数回振って平常心へと戻す時も、しばしば・・・。



福島の子供に甲状腺癌が見つかった。原発事故との因果関係は

なし とされている。・・・自分の子供のことのように泣けた。

悔しい気持ちや苛立ちで、何も出来ないのが分かっていて、辛い。

その事実を知った瞬間から、すごい敗北感が心を支配していた。

少しの間、好きな酒も断った。



今日のニュース。福島の大きな病院の偉い先生なのか、教授なんか

知らんけど、言ってた。悪性じゃない子供の甲状腺検査の診断は、

大丈夫だと。次の検査は2年後。心配なお母さんは別の病院へ。

検査結果は異なってた。伊藤病院の医院長やったかな?再検査したの。

こっちは、エコーの診断画像があった。明らかに思った。正邪を。

ほんまに、これでいいんかな?老人の医者なんかはどうでもいい!!!

大事なのは未来の子供じゃ。かけがえのない子供じゃ。



子供を大切にしない国は必ず滅ぶ。・・・選挙?東京に大阪のトップ?!

ならば高線量のF1のど真ん中で、ありのままの姿で、素っ裸で訴えてみろ!

魂からの遊説をしてみろ。1号機から4号機の周りを何週も、何週も。

ならば認めてやろう。石原や橋下なんかの上っ面の弁なんかムカツクねん。

世の中、自分中心で回ってない。一番偉いのは、人の心の分かる民衆だ!

もう、あきれて開いた口が塞がらへんねん。もう、笑い転げるしかないようだ。



週末からの連休、子供つれてNONベクレル食堂に行こうと思う。




「津波を利用して我欲を洗い落とす必要…これはやっぱり天罰」そして
「日本は核兵器に関するシミュレーションぐらいやったらよい」…石原元都知事の弁。



「日本の政治で今大切なのは、政策を語ることではない」そして
「原発政策もルールを見直せば、自ずと2030年には原発は無くなる」…橋下現大阪市長の弁。

アホか!


今宵は、この唄で締めくくりたいんです。一緒に聴いて下さい…。

反原発 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤ペン^^;・・・

納得だ! ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
一年生

iroiro | コメント:0 | トラックバック:1 |

The River…

いいなぁ~・・・かっこいいなぁ~!The River。

12弦がまたいい。明日12弦ギターで曲をつくろっと!

もう、曲名だけ考えた・・・『空の顔』


~Bruce Springsteen~
記憶・・・ | コメント:1 | トラックバック:1 |
| ホーム |