『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

大寒と命日・・・

今日は1年の内で1番寒いと言われる『大寒』。

京都市は、とっても寒かったです ^^;

大寒と言えば、今日とれた卵をたべると、

いいらしい。ほんとかな?ハムエッグを

食べましたが・・・。

今年の大寒は、1月20日となりましたね。

で、実は 今日は妻の命日。あれから早9年。

長かったような、短かったような…感じ。

あの当時、2歳だった次男は 今小学5年生。

今夜、ツイッターで…

「今日はお母さんの命日(^_^)/」って

呟いていました。それから中2の娘は、

それをお気に入りにしてました。長男は

部活で疲れててスルーぎみ(@_@;)

さっ、また今年もこの日をスタートに

1年間頑張っていこうと思います!!

妻よ!空の上から子供達を見守っていて

下さいね。よろ~ヽ(^o^)丿 by ryu ^0^/~



生きる | コメント:2 | トラックバック:0 |

あれから19年・・・

忘れたらあかんよ、1.17。心配するまでもないが…。

そして、お袋の誕生日。もし、生きていたら71歳か。

53歳だったから、あれから18年か…。どうしてるんかな?

5分でもいいから、逢いたいなぁ~。無言でいいから…。




記憶・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 |

涙・・・

あの日、これで泣いたんだ…。


YouTube etc… | コメント:0 | トラックバック:0 |

やしきたかじん・・・

今更なんやけど・・・ ・・・
やっぱり関西人として
心の中に 『たかじん』 が
生きていた。今夜号泣した。
はじめて知った、あの日。
ラジオからのニュースでした。
台所で、せっせと洗い物してた。
瞬間、ハッとしたけど、そん時は、
涙も出なかった。ただ驚愕でした!
でもね、今頃になって、そう今頃
心に ズシーンと沁みる。もっと
生きて欲しかった。ホンマに…。
ありがとう。ゆっくり暴れや!!



※ゆめいらんかね とりたての涙いらんかね? ^^; いい唄ですよねヽ(。◠‿◠。)ノ
YouTube etc… | コメント:0 | トラックバック:0 |

祈りと願望・・・

元旦・・・!親子水入らず。なんか楽しかったなぁヽ(^o^)丿。

贅沢するでもなく、貧相でもなく、笑い声に微笑みを刻んだ。

今年1年・・・!本当に健康で無事故で迎えられますように!と

新年の勤行会で御祈念した。そやけど、スマホもええけど

トランプとかウノとか、特に将棋とか、この時代には、すげぇっ

ええやん!明日勝負やぁ~ とうちゃんに勝てばご褒美をば。

負けたら何にしょうか?君らが100万%勝てるの 反対やけどなっ

ヽ(。◠‿◠。)ノ だははぁ~悔しかったら親父に勝ってみそっ


将棋
※毎日生きて帰ってくれさえいれば、お父さんはそれ以上の贅沢はいりませんよ!本当ですよん^^2014.1.2

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014年元旦・・・


あけまして おめでとうございますヽ(。◠‿◠。)ノ

皆様、昨年は色々ありがとうございました m(_ _)m

風邪などひかれぬよう、良きお正月をお過ごし下さいね。

2014年 価値ある日々を!無事故で健康でありたいです!

子供たちの成長を日々祈っていく決心ですヽ(^o^)丿合掌

201411.jpg
※拾ってきました。勝手に使ってごめんねーーーm(_ _)m

BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |