『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

無知の恐さというもの・・・

冷温停止・・・

もう正直にいいなよ。炉心はどこにあるか、わからないって。

テレビ、新聞中心の人々は驚愕しても、もうあまり驚かないよ。

将来のイメージがリアルに脳に写し出されたら方が恐ろしい。

・・・因果関係は認められない。自己責任。必ず朽ち果てる命がある。

子供はなんにも、なんにも悪い事してないよ。ならばどうして。

怒りや涙が感情に出なかった日はあれから一度もない。ただ

諦めという心を、薄らぐのを精一杯防いでいる。必死に。

もともと人間という生き物は、逞しい生命力の持ち主だ。みな平等に。

しかし、その人間が悪魔と化した原子力を有効利用という名のもとに

手を染めた。チェルノが警告を発してた。フランスか日本に!

その悪魔の爆弾は、ここ日本に落ちてしまった。もう戻れない。

娯楽に今でも満喫する人が沢山いる。それはそれでいいだろう。

でも、今起こっている真実の姿を知らな過ぎる。放射能は目に見えない。

では、済まされない。台風の影響でホットスポットの位置も変わったでしょう。

人間、切羽詰ったら「神様、仏様」ってなる。命にかかわる問題だからだ。

神様なんていない。もしいるとしたら、自分の心の中に存在する作り物。

神様を具体的に表現するならば、環境が自分にとって良き影響をあたえる働きだ。

また周りの人々が不思議と守ってくれる働き。あえて言うならそれが神様。

インドの老婆に聞いた。神様はどこにいるのですか?老婆はただ尋ねた人の

胸をさした。きっとそれが答えだ。

それよりも、現実を直視し、子供がいる人は子供を守ってほしい。

妊婦をかかえる夫ならば、自分の命と引替えても、妻と我が子を死守せよ。

この日本は、もうそんな世界なんだよ。あんまり時間がないよ。これがもし

笑い話になれば、人生で流す涙の量を、ものの1秒で流しきってやる!

嘘つきにはならない。ここで、しっかり約束するから・・・。

Nuclear power plant | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<よく放送した! | ホーム | 久々にトレードの話題・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |