『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!



スポンサー広告 |

乳酸菌と共に・・・

今日はじめて乳酸菌風呂に挑戦したら、娘が肌すべすべになったって!

やはり男よりも、お肌には女性の方が敏感なのかな?ちとこれから娘に

感想聞いていこうか・・・。

晩飯は、今日はラーメンをば。京都では有名な「天下一品」へ。

毎年10月1日は、てんいちの日と言って、ラーメン1杯につきラーメン無料券が

1枚もらえる。んで、我が家は4枚ゲット。しかしなぁ~長男は、よー喰う喰う!

ラーメンもライスも大の大・・・。まだ喰えるって( ̄_ ̄ i) やっぱバイキングが経済的。

・・・明日もサッカーの試合で、さっき弁当づくり。もちろん大。おかずには、ほぼ全部に

乳酸菌が入ってる。本人は気づいてないけどね。そうだ、そーだぞ、とーちゃんの愛だ(^▽^;)

んで、9月25日UPした、山本太郎の動画が削除されていた。だから飯山センセの

BLOGからダウンロードして、アップロード。すぐにまた削除だろうな。でもファィルは

HDDに保存したから、いつでも再アップOK。あぁ~いたちごっこか?情けないダウン

もう3時か・・・う~ん、他に今日やったことは、ガイガーの実験を子供に見せたことかな。

キャンプで使うランタン用のマントルは常に放射線がでている。それを使ったの。

オイラ 「見ときや、ここでは、このガイガーの数字、今は0.10くらいやろ!」

子供 「うん」 そして、マントルにガイガーを近づける。

オイラ 「ほら、見てみ、だんだん数字大きくなって色も変ったやろ。見えへん放射能って恐いんやで!」

子供 「ほんまや。色が赤いし、2.95にもなってる。こわっ。」と言って走って逃げていった。

目に見えるようにしたら、少しでも理解してくれると嬉しいな。でもなぁ、これは空間線量だけ・・・。

やっぱ内部被曝が恐いし、なんとかせなと思う。なんぼ食材吟味しても、産地偽装あれば

アウト。吉兆のおかみさん みたいに、偽装のコソコソ話が聞こえたら回避できるんやけど・・・>_<

でも乳酸菌づくりと、豆乳ヨーグルトづくりは何があっても、やり続ける。乳酸菌風呂にも挑戦。

もう愚痴言わず、現実を直視し、やることをやるだけ。でも、理不尽には毒吐く!これからも。

なぜなら、人間だから。人の親だから。口をつぐめば悪人と同罪といって良い。と思ってる。

正しいことは、正しいと。間違っていることは、間違っていると。でないと子育てなんて出来ないよ。

これはオイラの自論だから、違うなぁともし思っても、スルーしてね目NG ヨロピク!

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あれから備蓄・・・ | ホーム | charlie chaplin…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
