『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

頭狂ふざけんなぁっ!!!

頭狂、やったね!なんと4ページむっ やはり上層部の腐り具合は酷いらしい。。。

原発の賠償請求の手続き、160Pから一気に、たった4Pへ。これ、いやがらせ?

もっと、もっと被害被った方々は請求を!なんなら領収書あげるよっ・・・と言いたくなる。

以前、ある会社で決算申告やってと言われ、満面の笑みでOKと言ったのだが・・・。

その会社は税理士に支払う余裕が無かった。だからオイラがやることになっだのだ。

しかし、しかしだ。特別な資格を持っている訳でもなく、知識なんて皆無に等しかった。

税務署へ何度も行って、何度も聞き、ややこしい申告書類も沢山あった。もう忘れたけど

別表1の何何とか、複雑な書類があったの憶えてる。何度も通ったおかげで、税務署の

人も最後はオイラのことを、哀れに見えたんだろう。チェッむっと言いながらも随分と手伝って

くれた。そうして自力?で法人の決算申告をやり切った。思い出すとゾッとするし、

もう二度とやりたくない。ありぁ~専門の税理士がやる仕事だ。ホント・・・。

なんでこんなこと書いたかと言うと、もちろん頭狂電力の馬鹿さ加減に怒りが沸くからだ。

日々の生活、放射能、仕事、子育て、不安、家、数々の難問をかかえる被災者。疲弊しきってる上に、

命のお金とも言うべき賠償請求に、難解な案内書で苦しめるのが、たまらなく腹が立ったからだ。

始めから4ページにしとけよっ!汚い手口はやめろよっ!そんなに賠償金が増えるの嫌か?

あれだけの原発事故おこしといて。まだ終わってないぞーむかっついでに電気料金UPには断固反対パンチ!

大人も子供も、庶民も、もっともっと、怒りをむき出しにしていいと思うんだ。悪に対しては徹底的に・・・!

いつも笑顔でって言ってたら、子育てなんかも出来る訳ねぇーーー!!! 怒る時は怒る!マジ怒る!

あんまり怒ると血圧あがるし血管切れそうになるんやけど、絶対に許しちゃいけないことがある。絶対に!

悪の根を絶つために、怒るんだ。そう怒り行動する。でないとゾンビのように、またいつか悪は復活する。

奴らは、無能な人間が大好き。イエスマンが好き。自由に操える市民が好き。なぜなら、騙して胡坐を

かき、紳士ぶりながら、庶民の骨の髄まで吸い取る。その正体は悪の塊、守銭奴。魑魅魍魎界のドン!!!

これは方程式だ。根絶するためには、諦めちゃいけねぇー。わかるよね?オイラ間違ってるかな!?

Nuclear power plant | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まだ7ヶ月、されど7ヶ月・・・ | ホーム | 掃除して発熱かよ…!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |