『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

今度は、焼き塩を作ろう・・・

3.11大震災以降、知らず知らずの間に、何かに引き寄せられるように

知り、作った米とぎ汁乳酸菌。始めて仕込んで、勇気をだしてゴクンと

飲んだら酸っぱくて、やったぁ!と成功を喜んだ。更に、乳酸菌が

できると、もちろん豆乳ヨーグルトに挑戦した。これは、何回も失敗した。

全然固まらなかった。でも、めいらくの豆乳(赤いやつ)に変えたら、

なんと一発で成功した。またまたやったぁ!と万歳三唱したのだぁヽ(^o^)丿

こと料理には、乳酸菌は必須。味噌汁や出し巻きにも、カレーにも焼肉にも、

必ず入れる。そうだ、風呂にも入れて、乳酸菌風呂もやったなぁ。

娘曰く、お肌がなんかスケベ、ちゃうちゃうスベスベになったと言ってた。

乳酸菌原液を100均で買ったスプレーに入れ、部屋中にまいた。スーと鼻呼吸して

肺にも取り入れた。我が家では、もう無くてはならない【#new3kin 】ヽ(^o^)丿

そこで、新たに作ろうと思っているのが、焼き塩。神助さんのBLOGでも紹介されてる。

とりあえず、無水エタノールを仕入れなくっちゃね。頑張る とーちゃんであるぅ^^;

あっという間に週末。今週は長男の弁当づくり頑張ったなぁ~オイラ (b^ー゚)いぇい!

では、良き週末をお過ごし下さいねチョキバイバイキーン('-^*)/


3.11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<取材in頭狂電力ふくいち・・・ | ホーム | 原発よ!消えてくれ!!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |