『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

子供の未来と電気 どっちが大切?・・・

健気な子供たちの涙に、もらい泣き

辛かっただろう。悲しかっただろう。怖かっただろう。

もっと泣いて、泣きじゃくって、そして泣き止んだら、

前に進もう。まっすぐな瞳のまま、勇気ある前進をね



原発と言う、僕等 大人たちが残した

負の遺産を背負って行くのは、

まぎれもなく、この子供たちなのだ!


目先の電気と、この子供たちの未来…。

どっちが大切 … … … ?


僕は、そう考えながら歌ってた。

子供たちを抱きしめれば 抱きしめる程、

そう思った。 そして … … … 。

原発を今すぐに止めたいと…。そう思った。



<長渕剛 TRY AGAIN for JAPAN 福島っ子 鹿児島サマーキャンプ in 霧島>

スポンサーサイト

反原発 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひとつ PV・・・ | ホーム | フクシマの真実と内部被曝・・・>>

コメント

じーんと来て、泣けてきます 命のLufran リンク先にさせていただきました 北の國から 長渕剛 原発に対すること アップしてくださってありがとう

りゅうさんのお気に入り動画に 今東光さんのものがありました 今東光さんが書いた 小説 「悪名」の中の八尾の朝吉から ひと文字 とって 子どもの名前をつけました(笑)
2012-03-18 Sun 00:17 | URL | 岩崎順子 [ 編集 ]
リンクありがとうございますm(_ _)m

今東光さんはユーモアたっぷりで素敵ですね。
小説から、ひと文字とってお子様の名前を…。
きっと素敵な楽しいお方でしょうねヽ(^o^)丿
2012-03-18 Sun 22:33 | URL | りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |