『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!



スポンサー広告 |

我が家の玄関前・・・

新しいPCを買った。色々と整理してたら、過去のブログ記事をみつけた。
妻が亡くなってから、半年過ぎたころの記事だった。yahooのノートパッド
に保存してたから・・・。2005.08.24の花の写真。すごく懐かしかった。
あれから刻々と時間だけ過ぎたけど、みんな大きくなったなぁヽ(^o^)丿
でも、あの時と今も気持ちは変わらないよ!原発事故だけは悔しいけど。
自分用にと、新たに保存しとく。また時間経ったら思い出すんやろな^^;

--------------------------------------------------------------
我が家の玄関前。

けなげに、可愛い花が咲いていた。

側溝のすきまから・・・。

どこからか種が飛んできたんだろう!

生きる力、生命力を感じた。

誰が見ていなくとも・・・生きていた。

この花は、親子かな?

こんな小さな事に感動することが出来た。

出来ることなら、ずっと枯れずにいてほしい。しかし、自然には逆らえない。

長男が今日の日記に書いた、この花を。

行き交う人々は、見るだろうか?

そして、何を思うだろうか?

子供も大人も、時には優しい思いやりがほしい-と痛感した。暗いニュースより。

なんで、こんな感情にとらわれたのだろう・・・。少し不思議^^;

そして、子供3人が水を与えに行った。そう笑顔で、小走りに・・・。

我、先に行かんとするように・・・!!!

どうか人の気持ちを理解できる人間に育ってね!とーちゃんより^^v

花

記憶・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Bruce Springsteen - The River 1980 | ホーム | 鎮魂歌 「愛おしき死者たちよ」・・・>>

コメント

こんな小さな花に癒されたり

勇気をもらえたり・・・

小さな花に、水をあげる子供達に感動したり

自然はすばらしいね
2012-02-18 Sat 11:28 | URL | まりも [ 編集 ]
なちゅなるなのが大好きですぅヽ(^o^)丿

まりもん、健康管理だけは、しっかりとね!

いっつも、本当にありがとう。感謝してます。

りゅう・・・。
2012-02-19 Sun 04:00 | URL | りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
