『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

娘 卒業…

先週末から、うちの次男が体調崩しインフルエンザB型だった。
長男、長女は比較的かるくすんだのやけど、今回の次男は
ちと酷かった。ずっと40℃くらいの発熱の日々。正直疲れた。

毎日、睡眠不足と看病。薬を飲ませ水分補給をし、氷枕を変え
冷えピタを…。我慢したけど、たまらず頓服をも飲ました日も。
何度も着替え。何度も、おでこに ほっぺたに触れてハッとした。
あぁ~熱下がらへん。鼻血も出し少し焦る時々も。心臓に悪いね。

そして今日の夜くらいから、少し元気を取り戻し、晩飯も食べた。
「何が食べたい?」って聞くと「あっさりしたもの」って言うから
にゅーめんを作ってやった。はぁ~ やはり健康が一番ですね。
ここ数年、3人の子供は風邪ひとつひかなかったので、参った><

んで、ゴロっと話は変わって、今日は娘の小学校卒業式です。
あの日、入学準備に追われていたのが昨日のことのようです。
あれから、6年経ったのですね。幼かった娘も、この春で中学生。
何故か不思議なものを感じる昨今です。

一度だけ、泣いて帰ってきたことがあった。小学1年の時・・・。
確か、母の日の出来事。担任の先生が気をつかってくださり、
「千の風になって」の本とCDを娘に持たせてくれた。娘は、
何も言わず、ただ、うつむいて泣いてた。だから、抱きしめた。

なんだか、そんな事もあったなぁ~と一瞬振り返る。そのあと
2人でドライブに出かけて、たこ焼きを食べたと記憶している。
きっと、この数年オイラなんかより、たぶん我慢してたと思う。
言葉には出さなかったけど、ガラス細工のような心で受けて
いたんだなと思ったら、反抗期であっても全て受け入れて、
守ってやろうなんて気がした。悲しんだ分だけ微笑んで欲しい。
少しだけでも、力になれる親父になろうと、今も一度思った。

という訳で、今日の朝からはビデオカメラにデジカメ持参して
当たり前のように、とーちゃん役を気張ってこようと思います。
うるうる 泣くかな?まっ、出たとこ勝負ってことにして、もしも
何か心の琴線に触れたら泣いたっていいかな?^^;だはは~

BGMは 春なのに・・・♪ いい唄ですね。うわっ、もうこんな時間!

スポンサーサイト

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんでかな?… | ホーム | 海の中の魂まで届け!…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |