『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

なんでかな?…

娘の卒業式。ギリギリの時間に行ったので我が家が最後の登校。
そして始まった式。なんのことない、余裕余裕。涙のひとつもないやん。
と思いビデオを撮影してた。しかしーーー。ラストの保護者代表挨拶。
マイクを持たれたママさん。あかん、涙がちょちょぎれた。胸に刺さった。
下唇を噛んだ。でも、高い体育館の天井をみて、なんとか堪えた。

式、終了。最後の担任の先生からのメッセージがあるからと教室へ。
担任の先生の恩師が、この日わざわざ朝一番来てくださり、激励を
受けましたと第一声。言葉をつまらせ、生徒一人ひとりに訴えてた。
オイラも泣くまいと思いながらも、途中からアカンかった。そっと外に
出た。

それが終わり、みんな正門前に集合。記念写真も撮った。ほとんどが
お母さん。ポツリとお父さんもいたけど、オイラは隅っこで、チャンスを
狙って娘の写真をパチリ収めた。そばに花壇があって、ミツバチが
飛んでて、凄くその花が綺麗だったので、これも写真を撮っておいた。

そうこうして、娘だけ次の会場へ。最後のお別れ会。とあるホテルでの
バイキング。食材は大丈夫かな?と思いつつ、行って来いと肩を叩く。

夕方、楽しかったと帰路。オイラは時間をみつけて爆睡中だったのは
ここだけの秘密ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ ニコニコ笑ってたのが楽しかった
証明だと思ったのだぁ。

しかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
卒業式を終えるのを待ってたかのように、今夜、40.2℃の発熱が…。
今、オイラの部屋に連れて来て寝かせてる。今日は、また病院だ。
一難去って、まただな。インフルB型に罹っていないのは娘だけ。
前回はA型だったから。長男の弁当づくりも毎日やし、おいうちを
かけてやってくる。これも意味があるんやろうなって思うところです。
もし、インフルちごたら、豪華なケーキでも買ってお祝いでもしたい。

嗚呼、なんでだろう。なんでだろう。なんで、なんでだろう・・・(@_@;)

花
※正門前で撮った綺麗な花。ど真ん中にミツバチがいるの分かるかなぁ?
スポンサーサイト

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<子供のタンパク尿検査を… | ホーム | 娘 卒業…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |