『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

乳酸菌づくり・・・どの豆乳を使うか!

乳酸菌づくりに使用している「スジャータめいらく」の豆乳。

左が、有機豆乳(白)。右が、のむ大豆(赤)でトロッとして濃厚です。

どちらも、無調整の豆乳です。楽天とかでも安価で売ってます。

さて、小生の個人的な感想ですが、乳酸菌を作る時に使用する豆乳は

白い方の「有機豆乳」がいいですね。なんか、そんな気がします。

そして、豆乳ヨーグルトをつくる時には、赤い方の「のむ大豆」がおすすめ!

九州乳業の「みどり豆乳もいいらしいのですが、まだ使ったことないので

また、買ってみて、良かったら感想を書いてみようと思います・・・メモ

『命のLufran』『命のLufran』



乳酸菌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブルースハープ吹き語り | ホーム | Twittreから拾い物・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |