『命のLufran』

Single Fatherの気まぐれBLOG!

こんな時代になるとは…。

3.11から、あっという間に今日が終わると8月になる。

東電ふくいちは、いまだにモクモクと放射能を吐き出している。

事故当初、大量の放射性物質が東北はもちろん、関東まで

拡散された。今では北半球を余裕で1周以上拡散してるのは

疑う余地がない。誰が、こんなに日本が汚染されるとは予想してたか?

ここにきても、間違った情報を垂れ流す、いわゆる御用学者も少なくはない。

「ただちに健康に影響があることはない・・・」この言葉は少なくなったが

毎日、何々からセシウムetcが検出されたとニュースを耳にする。毎日・・・。

んで、とうとう我が家にも、先日ガイガーカウンターが届いた。ロシア製のもの。

ちょうど携帯くらいの大きさで、パッと見ると放射線測定器には見えない。

使い勝手も良く、放射線レベル値に応じて液晶部分の数値が刻々と変わる。
SOUND OFF時でも背景色が「」「」「」と変化し視覚的にも警告。
とりあえず、我が家の気になる所を測ってみたが、安定した数値となっていて

安心した。やはり安心できる生活環境はとても大切だ。本当にホッとする。

ちなみに購入したガイガーは「SOEKS 01M」 という商品で、今ではとても安価。

ファームウェアのバージョンも、1.CLで最新のものでした。

しかしなんだなぁ~オイラが生きている時代に、こんなもの買うとは…。

あぁ~ギター欲しいのにぃっ!もう3時越えてるぅ。毎度のことやけどべーっだ!

『命のLufran』

3.11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<男たちの大和・・・ | ホーム | 黒烏龍茶>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |